青々とした草

ケイです。

K2ステーブルのツアーは、初めての人でも外乗に出ます。
馬場の中でしっかりレッスンをした後でも、外乗に出ると
草の誘惑に負けない様に馬をコントロールし続けなくてはいけません。

初心者は馬が「食べたい!」と思い、長い草に向かって歩き出したり、
立ち止まってしまってから、ようやく「ダメ!」と言って歩かせます。
上級者が乗ると、馬が「草を食べたい」と思う事すらしなくなり、
スムーズに歩き続けます。
乗馬って、面白い。

今は、草を刈っても刈っても勢いよく伸び、青々繁る草。
人間からしても美味しそうですけどね(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください