帳尻合わせの雨

ケイです。

子供たちと冬休みを満喫して仕事を健二に任せきりだったので、
天気予報は見もせず、夜中の雨の音にビックリ。
12月はあんなに降り続いたのに、お正月から雨、そして今日も雨。
降り積もっていた雪も量が減っています。

よく冬の期間を通して、「帳尻が合う」と聞きます。
降雪が少なく冬が始まれば、どこかで大雪の時期が来る、と。
今回は初めの勢いがすごかったので、このまま降り続けたらどうなる!?
なんて思っていたのですが、やはり帳尻が合うようですね。

冬の終わりはどうなってるかな?

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください