放射冷却

ケイです。

夜中に晴れていると、朝はとっても寒い。
全てが凍りつき、歩くと「キュッキュッ」と音がする。
そうそう、冬ってこうだった。と思い出す。
今シーズンは初めから雪が降り続いたけど、馬房の水の氷が分厚くなるほど
寒い日が少なかった。
本日の朝はー10℃。
子供達を送って帰ってくる9時頃も温度計はまだー10℃を指していた。

それでも、太陽が出て、風邪が無いと暖かく感じる。
馬達も気持ち良さそう。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください