さじ加減

ケイです。

物事のさじ加減を考えだしたら、悩んでいることがドツボにはまってしまう。
料理のようにレシピがあるものは分かりやすいが、子育てや夫婦間、もちろん馬
に関しては「大さじ2」などないし、人によって「大さじ」の定義が変わるだろう。

子供の遊びに口を出し過ぎてもダメだけど、まったく見ていないのもダメ。
常にその状況や心情でさじ加減が変わる。
ましてや言葉の通じない馬なんて・・・。
「あ、ごめんごめん、今の無しね」なんて通用しないし、
とっさにやってしまった脚ひとつで、全然違うことを覚えてしまったり・・・。

頭の中だけで理解するのは難しいから、色々やってみながら、少しづつ感覚で
覚えていくしかないのかな~。

そんな事をしていたら、我が子はいつのまにか大人になってるのかな~。(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください