熊手ブラシ

ケイです。

雪が少ない、雪が少ない。
とつぶやいてきた今年の冬。
想像したようには溶けていないのが現状。
3月の中旬になったらすでにドロドロになっているんじゃなかろうか、
な~んて夢のような事を考えていました。
雪が降らなくても、気温は案外平年並み。

日中はもちろんプラス気温なので、
馬達の毛もどんどん抜けます。
毎年「このブラシがいい」とか「こっちでやってみよう」
とか話してますが、今年はミニ熊手を使ってみました(笑)
まったく別の用事で用意したものですが、
いつものように作業の邪魔をしてくるローガンを掻いてあげたら
みるみる毛が抜ける!
ついでにDDもやってあげました。
毛足の長めの馬にしか効果はないし、
激しくやると痛がるのは目に見えてますが、
今年の春は活躍しそうです。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください