仲良し?

ケイです。

昨日今日と天気が落ち着いているので、馬達は夜間放牧。
夜中には氷点下になるので、放牧地の水の残りは凍り付いてしまう。

朝、水を足すと「待ってました~」とまずはボスから水を飲みに来る。
タップリ飲んだボスは、満足そうに水場の周りでまったり。
そのせいで、次の馬達がなかなか飲み始められない。
私が飲み終わったボスと次の馬も散らしてあげれば
最後に下っ端の馬達が急いで飲みに来る。

いつも仲良いわけでもないけど、下っ端同士、
喧嘩をせずに仲良く水をがぶ飲み。
今日の微笑ましい出来事でした。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください