おおうばゆり

ケイです。

ツアーで行く山の中、色々な植物や鳥たちが居ますが、
私はイマイチ把握していない・・・。
山ブドウはすぐ目につくのだけれど・・・(笑)

昨晩、我が家で「おおうばゆり」について話題になりました。
アイヌの方達にとって食料として重要だったそうです。

色々ネットで調べてみると、
あ!これ山にある!!!(もちろん健二は初めから知っていますが)
けっこう目立つので、気にはなっていたのですが、
なかなか自分で調べないものですから・・・。

ちょっと前まではこんな花を咲かせていました。

ソース画像を表示

今は実をつけています。

ツアーに参加する方はぜひ探してみてくださいね。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください