K2ステーブルの愉快な生き物達

ケイです。

今日出会った生き物達。

「馬」

当たり前のことですね(笑)
今日のBちゃんは泥で作った素敵なリボンをたて髪にくっつけていました。

 

「青大将のみどりちゃん」

放牧地の折れた杭に単管を添えようと、厩舎裏から運び、
思いっきりハンマーで打ち込んでいると、中から蛇が!!
ねぐらが急に運ばれて、打ち付けられたらビックリですよね。

 

「キアゲハの幼虫」

畑の周りを草刈りをしていると、一か所に数匹の幼虫を発見。
学校帰りの長女に聞いたら「アゲハだね。畑に居たら害だよ」と。
調べると、正式には「キアゲハ」の幼虫でした。
畑の脇で、あまりにも堂々と綺麗なので、見て見ぬふりをしています(笑)

 

「ジギタリス」

放課後の長女がカウボーイハウスの裏に今まで見たことない花を発見!
30m隣に住む母に聞くと
「去年、苗を買って育てたジギタリスだね。種が飛んだのかな」
だそうです。
簡単に広がっていくんですね。しかも母が植えた場所からは50mは離れてる。
植物の生命力はすごいな~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください