サボテンの花

サボテンの花が咲きました。

今まで観葉植物などを丁寧に育てる事が出来なかった私ですが、
K2Stableを始め、どのみち毎日ここに居るので、植物の世話を始めてみました。
この春から、疲れた時に癒してくれる効果を期待し「サボテン」、と
火傷などの時には利用できちゃう「アロエ」を置いています。

毎日忘れずに水やりをやるぞ!!!!
と、心に決めたものの、調べるとサボテンは月に2回の水やりのみ・・・。
冬は月に1回で十分と言うから、逆に忘れてしまいそう・・・。
毎月1日と15日は「サボテン水やりの日」と決めました。
アロエの水やりは気がついたら・・・、と何とも適当な私ですが、
2つとも元気に育ち、サボテンは花まで咲いてくれました。

動物も癒されますが、植物も良いものですね。

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください