痛い目

突然ですが、痛い目を味わって、覚える事たくさんあると思います。
ただ、若いうちに終わらせたいことでもあります。
乗馬で、痛い目と言うと、「落馬・暴れられる・蹴られる・噛まれる」
などなど、いろいろあります。
乗馬を広める側として、リスクマネージメントも教えたいけど
そもそも、怖い思いをさせたくないと考えます。

ちなみに私は、落馬はもちろん、人馬転(馬もろとも転倒)も何回もして骨折。
フルスイングで蹴られて、病院送り。
胸を咬まれて、1年近くキスマークのような歯型をつけ。
暴れられて、キーホルダーの様に振り回せれる事、数多し。

そんな恐怖を体験して、恐怖を克服して気づきます。
きっと馬はもっと怖かったのだろう。
人は、いつも手前勝手ですからね。

Ken2

痛い目」への2件のフィードバック

  1. 普通に生きてきた人ではないな~ってオーラはいろんな経験から出てるんですね~

    馬を知るのは深いですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください