季節ごとの仕事

四季がはっきりしている日本ですが、特に雪国ははっきりと季節が分かれますよね。
雪がある時期に夏の事を思い出そうにも、良い事ばかり思いだし、大変だったことを忘れがち。
暑い真夏に冬の事を考えても、感覚的にどれだけ寒いのかをすっかり忘れている。

季節が移り替わってから仕事の準備をしても遅いので、季節を飛び越えて営業の事を考えなくてはならない。
今は4月から再開される夏メニューの変更等を各所に連絡したり、
子供の入園準備をしたりと、気持ちはすっかり春モード。
春にどれだけ雪が解けるのか。久々のツアーに馬達をどれだけリラックスさせられるか。
毎年の事だけど、毎回同じようには進まない。

そんなK2ステーブルも5年目の夏シーズンを迎えようとしています。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください