うちには、2匹の犬がいます。
犬は人の子と同じで、名前を呼ぶだけでも喜びます。
笑いかけると、さらに喜びます。
そして撫でて欲しくて、近くに寄ってきます。
撫でると喜びます。かわいい瞬間ですが、今度は要求が始まります。
もっと撫でろ、別の場所も撫でろなど・・・。
犬達の要求が始まったら、こちらは興味を無くしたように撫でるのをやめます。
すぐに諦め去っていきます。ちょっと可哀そうと思う瞬間です。
しかし、グッとこらえます。
毎日このやり取りを、何回しているだろう?
馬とのやり取りは、ちょっと質が違う事ですね。

Ken2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください