馬は何に驚く?

ケイです。

初心者ツアーを行う時は、「馬はいろいろな物に驚きますから、
急に走り出す可能性がありますからね!しっかり自分でコントロールしてくださいよ!」
とよく言います。
生きている動物に乗るって事は、緊急停止スイッチがあるわけではないので、
コントロールをしなければ、走りだしちゃうかもしれない。

じゃあ、そもそも何に驚くのか?
大きな音、ガサガサ・バサバサ音、ひらひら舞う物、自分に向かって走ってくる物、等々。
色々ありますが、毎回驚くわけでもないし、普段は大丈夫なのに突然ダメになる場合もある。

昨日のツアーは風が強く、「こんな天気の時は馬達が驚きやすいですから、気を付けてください!」
なんて言っても、ビュービューの強風の丘の上でも、馬達はのほほ~ん・・・。
私たちが少々拍子抜けするほどの余裕。
見ていて安心だけど、初心者の人にとったら、
馬達はいつも穏やかでのんびり可愛い動物に過ぎない・・・。

馬が不安定でいつ走り出すかドキドキするツアーは嫌だし、
毎回強風時にこんなに穏やかでいてくれると最高だけど、
そうじゃないのが馬・・・。

君たちの引き金はなんだい?
まだまだ理解できてないな~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください