馬好き

ケイです。

去年から何人かに「圭ちゃんの馬への接し方、何か変わったね」と言われる。
今朝もA子さんに言われた。
もちろん、ある程度経験が増えてきているのだから、
多少は技術も上がってきている。・・・はず(笑)
でも、私自身の一番の大きな変化は、

「馬が可愛いと思う気持ち」

かな(笑)
もちろん今までも馬が好きだった。
それでも、特に馬漬けってほどでもないし、頭を占める馬の割合はけっして多くない(笑)
そこらへんは今もあまり変わっていない。
ただ、馬と接するときに、とにかく「可愛いな~」っと思ってしまう。

乗馬を始めた頃にこういう感情が大きかったら、きっと馬に対してリーダーシップ
なんてものをとる事はできなかっただろうな~。
「可愛い」「可愛い」だけで馬は乗れないし、その気持ちだけで接することはある意味危険。
ということを十分に学べたからこそ、
今は思う存分「可愛いな~」と感じる余裕ができたんだと思う(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください