とにかく虫が!

ケイです。

乗馬をやっていると必ず訪れる季節。
ブヨです。

夏になるとアブも出てきて寒くなるまでは何かしらの虫に悩まされますが、
一番イライラさせられるのがブヨじゃなかろうか?
(きっとアブの季節にはまた違うことを言うと思いますが・・・汗)

もちろん馬達も虫は嫌いです。
ローガンなんて、他の馬が放牧地から出ていくのを見ると、
途端に「俺も連れていけ~!虫だらけで嫌なんだ~!」
と走り回る。
つなぎ場で手入れや鞍をつける時なんか、みんな首をブンブン振る。

でも、青草を食べていると、虫がたかろうがまったく気にしない馬達。
好きな事をやっている時は多少は我慢できるんでしょうね。

人間はそんなわけにはいきません。
とにかく虫がうざく感じる季節です・・・(涙)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください