扶助

ケイです。

今日も午前中は馬の運動&子供のレッスン。

最近、少し「扶助」というものを理解し始めた気がします。
「扶助」・・・力添えして助ける事。
今までは、やって欲しい事を伝えるためのただの合図だったかな。
「やりなさい!」の命令形と
「ここを動かすんだよ」っていう助言の違いみたいな。

これはあくまでも、最近私が感じたことであって、
乗馬って、人それぞれ感覚が微妙に違うから
みんなに当てはまるわけではないんだろうな。
ちょっと「あ、今の分かったかも~♪」を増やせていくのが楽しい
今日この頃です(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください