K2菜園勉強中

ケイです。

相変わらず平日はのんびり。
と言うことで、家庭菜園のお勉強。

今年は思いがけず春に時間があったので、
本格的に畑に挑戦し始めました。
隣のみっちゃん農園の恩恵を毎年受けていましたが、
今年は我々も参戦。主に健二が頑張っています。

とは言え、農作業1年目。何から何までお勉強。
植えるタイミング、土の盛り方、雑草の対処の方法とか、
分からないことだらけ。
今年はとりあえず、始めることに意義がある精神で、
とにかくやってみよう。と思っていますが、
すでに「来年はもっとこうしよう」と思うことだらけ・・・(笑)
野菜やお花を育てると、1年1年がとっても大事に思えてきますね。
今できることを先延ばしにしてしまうと、結局野菜は育たないし、
花は枯れちゃう。

日々勉強です。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください