馬は喜び~♪(?)

よくまあ、降ったり・融けたり・凍ったり。毎日まったく違う地面を提供してくれる天気です。
本日は昨日融けた雪が凍っております。

毎日馬の運動する為には、何かと安定した地面が必要なのですが、
こうも毎日地面が変わると馬達も大変だろうと思います。
ですが、本日は地面が凍ってくれたおかげで、昨日までほぼ歩き(常足・ナミアシ)での運動が、
久々に走る(速足・ハヤアシ)運動が出来ました。

午前・午後と交代で放牧にも出しましたが、全頭走りまわって遊んでいました。
いつもは放牧地でも大人しい「パイク」ですら、飛び上がりながら遊んでいました。
あたかも雪が降って喜んでいる愛犬「サラ」のように・・・。

雪が嬉しくて遊んでいたのかどうかは定かではありませんが、
(おそらく違うと思いますが・・・)
やはり、走っている馬はかっこよいです。

Kei

 ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください