確定申告の時期です!

今年もやってきました。
経理担当の私にしたら、領収書の山を片付けてしまいたいので、
さっさと終わらせたくてうずうずする時期です。

まったくの未経験のまま見よう見まねで始めた経理。
お友達に教えてもらった経理のソフトを使っているとは言え、
どれが経費で、どれが事業主借で・・・ん?事業主貸だっけ?
などなど、頭がこんがらがる事数知れず。
きっと、個人事業をされている方は、みなさん同じ経験をされていると思います。

青色申告を始めて3回目の確定申告。
少しですが、成長もしました。
1年に1回の事で、忘れてしまう事も多い為、書類にはメモ書きがあちこちに貼ってあります。
でも、どこにメモったかを忘れてしまったりもしましたが・・・。

確定申告を終え、来年の為に書類をまとめ、棚にしまったら、
何というこの開放感。

けっこう経理も楽しいものですね。

ふと外を見たら、健二はひたすら独りで雪割りです。

明日明後日は気温が上がる予定です。
これで、馬場の柵も全部見え、雪割り作業もひと段落かな?

心も晴れやか、天候も春に歩み始めた。
乗馬もしたいし、春スキーも満喫したい。
相変わらず忙しく、春は走り去っていくのでいくのでしょうか。

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください