馬の順位

馬の社会は縦社会。しっかりと順位が決まっています。
放牧地に餌場や水場が一か所とかだと、しっかりと順番がわかるのですが、
今は雪しかないので、放牧しても仲良く遊んだり、バラバラでぼーっとしたりしていて、
新人(年齢は一番上ですが)ローツェの順位がよくわかりませんでした。
が、どうやら決まったらしい。
本日集牧するさいに、美味しい餌がある馬房に連れて帰ってもらうために
ゲートに順番に並んでいました。
その順番は
1.パイク
2.アイガー
3.ツルギ
4.アンナ
5.ローツェ
6.マナスル
でした。
年齢じゃないんですね。

Kei

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください