風の音

ケイです。

今日は朝から風の音がすごい。
気温が高く、雨はそれほど降っていないのですが、
(9:30現在)
とにかく風がすごい。
夏よりも風景の色など、情報量が格段に減る冬。
しかもまだ吹雪いていないので、特に風だけが強調される。
周りの木々の揺れ幅、雲の流れるスピード、
家の隙間が奏でる「ヒュ~」って音や、
建物がきしむ「ガタガタ」。
家で仕事をしている私は思わず手を止めて、楽しんでしまう。
家の中に居るありがたさ(笑)と、悪天候のワクワク感で、
一人ほくそ笑みながら仕事をします(笑)

今日は、ネット関係の業者が札幌から来る予定だけど、
ほんとに来るのかな?来たとしても帰れるか?
たとえ仕事とは言え、冬の北海道、無理は禁物です。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください