ふらふら~っと

ケイです。

今日は気持ちの良い秋晴れ。
とは言え、馬場や山の中はグチャグチャしているところばかり。
馬が、嫌がって、ぬかるみを避けて歩きたがります。

ツアーのお客さんには「操作が足りないと、馬が勝手に行動を決めちゃいますよ」、
「馬の上では、何もしない時間を作らないように!」、
「馬をしっかりまっすぐ歩かせましょう!」、
と言っていますが、なかなか伝わらない・・・。
我々からしたり、その前から、ふらふらしていて、
ふらふら~っと道をそれたりしているのですが、
お客さんからしてみれば、「馬が、突然、道から外れた!!!」と驚きます。

そりゃ~、馬が歩きたい道を歩かせてましたもんね。って思うのですが、
お客さんはふざけてもいなければ、ただ単純に意味が分からないので、仕方がない・・・。

言葉の通じない動物と一緒に行うスポーツなので、
自分の運動神経だけではどうにもならない時があります。
そこが難しくもあり、楽しい所。

それにしても、私のインストラクター技術は、まだまだですな~(涙)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください