暑さ

暑い!!

本州にお住まいの方からすると、北海道のニセコで30℃未満で「暑い」などと発言すると笑われるのかもしれませんが、
まだ7月の中旬なのに、この暑さは何なんでしょうか?
北海道生まれの私にとったら、最近の北海道の蒸し蒸しした暑さには耐え難い。

子供の頃の私は、「梅雨」と言う概念はなく、
海に入るとしたら8月の始めからお盆までの約一週間のみ!
夏のノースリーブを持っていても、出番は数回。

北海道もいろんな事情が変わったのですかね?
毎日暑くて、気持ちがめげそうです。

本日が最後の日になった会員さんは、仙台から一ヶ月だけニセコに遊びに来ていました。
彼ですら「こんなはずじゃ無かった・・・」と言ってしまうほど、北海道がジメジメしています。
馬も人も一時間のレッスンが終わると、汗ぐっしょり。

素直に夏を楽しめるように強くなりたいものです。

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください