またまた珪藻土

今日は、2人とも仕事がなかったので、2人で珪藻土の続きと、ヒビの補修を行いました。
ゲストハウス内は、計算では、あと2日で終わる予定!
ヒビの補修は、今回は試し程度でまだかなり残ってる。
仕上がりは、もう少し時間が経たないとわからない感じ。

Ken2

またまた珪藻土」への2件のフィードバック

  1. そんなにヒビ入りますか・・・寒すぎて珪藻土内の水分が凍ってしまうのでは?勝手な憶測だけど・・・ウチは今のところほぼ無傷なので。

  2. 玄関は寒さの為に、ヒビや変色があるんです。まあ、日中もマイナスの時にやってしまったのが原因ですね。玄関は諦めて春にでも補修します。
    ゲストハウスの方は、マイナスにならないように気を使ってるので、変色はないんですが・・・。それぞれに原因はあるんですよ・・・・。たぶんですけど、珪藻土の水分が逆に少なくて、硬かったとか、隙間を埋めたパテが少~し盛り上がっていたとか・・・。新築だから、家が動きやすいって事も考えられるかな?
    まあ、浮いてはがれるまではいたってないので、霧吹きで補修が出来るみたいなので、それで頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください