オートミールクッキー

本日は晴天!!
昨日寒い中がんばったペンキ塗りは今日の方が良かったのかしら?
と思いながらも、溜まっていた用事や買い物等を午前中に済まし、
お昼からは冷たい風も当たらないポカポカな室内で過ごしています。

アルバイトをやめる前に、帰国する外国人スタッフから大量のオートミールを譲り受けていたのを
思い出し、お昼はオートミール粥。
オートミールは、コーンフレークの様に牛乳をかけて食べる物だと思っていたのですが、
ネットで調べると、「お粥」のくくりなんですね。
梅昆布茶と一緒に煮て、お茶漬けに入れるような具を乗せていただくと、かなり美味しい!!!

かなり大量に頂いたので、クッキーも作ってみました。

なかなか美味しくできて、満足です。

それにしても、
天気の良い日に外にいるのはもちろん気持ちいですが、ポカポカ室内から外を眺めるのも気持ち良いですね。

犬達は、天気が良くても悪くても、外で遊ぶのが大好きです。

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

オートミールクッキー」への2件のフィードバック

  1. クッキー美味しそうだね~
    私も今日は休みなので何か作ろうかなと思ってまーす♪私の仕事は31日で終わり~きっとあっという間にシーズン始まるんだろうな~今年はこんな状態だからお客さん減るんじゃないかと心配だけど、ちょこちょこリピーターさんの予約が入ってきたのでちょっとほっとしてますがどうなるか~・・
    とにかくお互いがんばりましょう!!

  2. 予約入ってるなんて、うらやましい限りです。
    きっと、あっという間に春が来て、ああっという間に夏が来て、営業が始まると思うと、
    ドキドキです。
    お客さんの入りも心配だけど、今は、いつ馬を入れられるかに一番心が向いてます。
    明日から、ちょこっと道東にいってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください