子育てと乗馬

ケイです。

乗馬をやっていくと、自分がいかに短気でせっかちで、
自分のペースを人に当てはめたいタイプなのかを思い知らされます。
最近は子育てでも顕著にその性格が表れて、毎朝子供たちに向けて
「早くしなさい!!」を連発してしまいます。

ある程度、相手のペースも尊重しつつ、こちらの都合のいいように誘導していく・・・。
分かっていても、すぐ感情的になってしまう・・・。

今年の冬はこの短気と少し向き合ってみようかな。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください