満足のいく人生

ケイです。

日々の生活をこなしていると、「忙しくて大変」だの「もっと優雅に生活したい」だの、
必ず不平不満が出てきてしまう。
「隣の芝は青い」じゃないけど、友達家族が夏休みに子供たちと楽しそうに遊ぶ写真が
SNSに載る度に、どこかで「私の人生はこれでいいのかな」と感じてしまう時がある。

でも、それ以上に「幸せの人生」を感じる瞬間もある。
暑くて疲れている時のツアーで、ガイド馬に乗りながら毎日眺めている景色の中で、
緑の色の変化に気が付いた時とか、ふとした瞬間に立ち止まって客観的に自分を見てみると、
「なんて素敵な人生なんだろう」と感じる事が増えてきた。

下の写真も、そんな気持ちになった一コマ。
夕方、独り家の中で家事に追われている時にふと外を見て、心穏やかになりました。
大好きなパパと丘を駆け回る子供と犬。
なかなか私の人生も良いものだ。

明日も頑張ろう。

K2ヒル

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください