天気予報士の苦悩

ケイです。

雨に左右される仕事をしている人にとったら、何時から雨が降るかが大変気になる。
旅行に来ているお客さんだって、天気は気になります。

天気予報が当たると、やっぱりね。で終わりですが、予報より早く雨が降りだすと、
正直「うそつき!!」と叫びたくなる。

昨日の時点では今日の雨は午後からだと思っていたのに・・・。

でも、今日は想定内だったので、予報士さんの悪口は言いませんよ。
天気を予想するなんてとっても難しい仕事だけど、多くの人に頼りにされている職業ですね。

そんな今日は午後から馬達は部屋でまったりしてもらいます。
明日の予報は大雨。
明日は予報が外れて晴れても良いですよ(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください