一歩の美学

ケイです。

寒さが緩むと、馬を触る時にじっくり時間をかけても
嫌じゃない(笑)
地味練の最高の季節。

グランドワークで、後肢や前肢の譲り、バックなどをやっていても、
こちらが少し迷いながらやってしまったり、馬に頼ったりしてしまうと、
混乱させたり、先行動作で勝手に動いてしまう。
ゆっくりやっているつもりでもゴチャゴチャになってしまう・・・。

慌てず、一歩づつが重要ですよね。
「前回できたから」とか、「この馬はできるはず」ではなくて、
しっかり一歩から。

これがなかなか難しいけど、これが出来たら
「グン↑」とレベルアップした気持ちになる(笑)

馬と過ごすのが、楽しい季節です。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください