意味のない事の重要性

ケイです。

G王子は放牧地に迎えに行くと逃げます・・・(笑)
大丈夫だった時もあるのですが、最近は逃げ癖がついてしまいました。
雨の日など厩舎に戻る時は率先してついてくるので、確信犯ですね(笑)

なので、G王子に用事がなくても、何かと触ったり、捕まえては離したり、
他の馬を連れて行くときにG王子のホルターを持っていたり。
私のやっている事は、大して意味などありませんよ~。と伝えてみることにしました。
すぐに治るわけではないですが、少しづつ慣れてくれればと思っています。

今日は、Bちゃんの運動後、放牧したついでに、
近くにいたG王子にBちゃんのホルターをつけてみました。
一瞬「!?」って感じでしたが、一度受け入れるととっても素直なG王子。
時間はかかるけど、良くなってきてる気がします。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください