たぬき

ケイです。

厩舎にたぬきが住み着き始めた。
秋に二匹いたのが、しばらく見ない内に一匹になって戻ってきたっぽい。
私達は何か被害があるわけではないので、基本放置を心掛けている。
ネズミでも捕ってくれたらラッキー的な感覚で。

でも、たぶん少し弱っている。
餌付けするつもりはさらさらないが、こぼれた水を必死になめているのを見ると、
なんだかどう考えてよいか、わからなくなる。

私達は鹿を獲って美味しくいただいたり、農家さんに呼ばれれば捕まえた
アライグマやタヌキを健二が駆除しに行く。
自然動物との付き合い方。絶対的な正解はないのかな~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください