思わず・・・。

ケイです。

毎朝、健二が馬達を放牧する。
(この時期にもこのルーティーンが変わらないのは初めてだけど)
昨日から諸事情により二つある放牧地のメンバーを少し変更している。

朝の時点で、馬房の中の草はほとんどなくなっているので、
みんなお腹を空かしているに違いない。
放牧して最初に草に群がる。
順位の上の馬達がある程度落ち着くまで、
若手は草に近づかせてもらえない事が多々ある。

それでもスキを見てコソコソ食べているものなのだけど、
今朝のDDはなかなか食べていない様に見えた。
本来、放牧地内での馬関係に口を出すつもりはない。
(よっぽどのいじめとかは別ですが)
それでも思わず親心が出てしまい、アイガーとアンナを追い払い、
ほんの少しの間、DDが安心して草を食べられるように見張ってしまった・・・。

もちろん、一日中いるわけにもいかないので、私が立ち去った後に
DDは追い払われていましたが、多少みんなが満足してきたのか、
その後は定期的に草を食むことができていて一安心。

DDはいつまで一番下っ端なのかな~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください