ケイです。

2日前ほど、そろそろ集牧の時間だな~と、ふと外を見たら、
アイガーが放牧地からのそりのそりと出てきた。

!!!?

慌てて健二と向かっている最中に、他の馬達も出てきた。
全員頭の中に「?」が浮かんでいるような、戸惑うようにゆっくりと。
そして、入り口付近でたむろっている。

私達がたどり着いて、ホルターをかける間も誰一人逃げるわけでもなく、
「あ~、集牧の時間だから扉が開いたんだ~」みたいな雰囲気。
思わず笑ってしまった。人間たちは慌てていたのでスマホすら持たず、
写真を撮れなかったのが残念でしたが(笑)

原因は鍵が緩んでいたので、朝の放牧の時から
扉には鍵がかかっていなかった様子。
夕方になってカラスがだいぶ集まっていたので、
たぶんカラスが止まったり飛んだりした勢いで扉が動いたと思われる。

滅多にない珍事で、ちょっと楽しかった(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください