メリハリ

ケイです。

何事にも見極める能力って重要ですよね。
馬達が動いている中で、

・人間の指示のもと、積極的に動いてる。
・人間にやらされてる。
・馬が自分の都合で(やりたいように)動いている。

このどれかを見極めるのが難しい。
ダラダラと反抗的な態度ならわかりやすいけど、
普通に運動していると、案外間違える・・・。
そして、駈歩までしてみて「あれ?」ってなったり、
どんどん言うことを聞かなくなったり・・・。

今日は健二がローガンの運動をしました。
始めはタラタラ走っていたのを、少し追うと蹴ってくる。
構わず淡々と、でもぜったい緩めずに運動を続けると、
黙々と走り続けるようになった。
最終的にはぴたーっと停止。
健二に集中し続ける。その姿が、まぁ~可愛い事(笑)
たったの15分。
私が運動しても15分であの可愛さは出せないな~。
厳しく追う時と、何もしないこのメリハリ。

難しい~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください