悪天候の厩舎作業

ケイです。

今日は強風大雨。
自宅裏にある苗用の簡易ビニールハウスが飛ばされそうになり、
急遽、ビニールだけ外しました。
今日は、人も馬も室内で休みましょう!!

朝の厩舎作業中、こんな天気でつなぎ場に立たせるのも放牧地に出すのも違う。
空いている馬房に移動させながらも出来ますが、
今日は私が一頭ずつ持って、その間に健二が掃除する方法をとりました。

一頭ずつの馬達に厩舎周りの草刈りをお願いしていましたが、
それぞれの特徴が違って、見ていて面白い。
黙々と食べ続ける馬。強風にビビりながら、恐る恐る食べる馬。
より美味しい草を求めて、常に動き回る馬。
思っていたよりもBちゃんがビビりではなかった、ということが判明(笑)
いままで、だまされてたな・・・(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください