乾草ロール

お隣の牧草地で、昨日から牧草の刈り取りが行われておりました。
腰近くまで伸びていた草もあっという間に刈られ、今日はもう機械で丸められ、運ばれてしまいました。
この光景は、いつ見ても分かりやすく、手際よく、綺麗に整頓された部屋を見ているようにスッとします。

シーズンの一番最初にとれる牧草を「一番草」と言い、とても良い草です(ちょっと値段も高いけど・・・)。
秋までに3回くらいとれますが、「三番草」までいくとやはり質は下がってきます。
今日獲れたての牧草は、私が見ても美味しそうでした!!

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

乾草ロール」への2件のフィードバック

  1. あはは。私も一番草食べた~い。
    食いしん坊クラブ代表Akko。
    圭ちゃん、部員募集中だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください