-20℃

今朝は、なんと-20℃まで気温が下がったようです。
何もかも凍ってました。少々大げさですが・・・
朝、馬達に水をやるまえに、凍った蛇口を熱湯で溶かす。
馬たちをつなぎ場につなぐ前に、凍ったクサリのナスカンを溶かす。
馬房の糞を片付けるのに、凍った糞を砕く。
全て手作業で、かなりのアナログ!

除雪は、機械に頼ろうと思ったら寒すぎでエンジンかからず・・・
やっぱり手作業となりました。

これだけ冷えたのに、馬たちはぜんぜん寒そうではなく、雪の中はしゃぎまわっておりました。

Ken2

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください