好みの壁

本日もまた、壁に珪藻土を塗る前の準備です。
珪藻土を塗るまでにはいくつのもステップがあります。
経験者の友人にずいぶん教えてもらい、
かなり大またではありますが、ステップを上がっております。

皆さんは自分好みの壁という物を考えた事はあるでしょうか?
ゲストハウスの建築にあたって、内壁をどうしようかと迷いました。
全面を板張にすると、かなりの高めになります。二人とも友人宅で見た珪藻土の壁を気に入り、
コストダウンと好みの壁という一石二鳥で、ゲストハウスの内壁は珪藻土に決まったわけです。
しかも、さらにコストダウンを狙い、自分達でやる事になったので、こんなに下準備が必要になるわけです。

それまで、家の壁についてあまり興味がなく、色が変われば雰囲気が変わる、
としか認識していなかった私ですが、
色が同じでも質感が違うだけで、雰囲気がまったく違うものという事がわかりました。
今まで住んだ事のある家の内壁は壁紙でした(たぶん・・・興味がなかったので・・・)。
今回はゲストハウスと住宅の玄関部分のみ珪藻土になりますが、出来上がりが楽しみです。
自分の好みの壁になってくれる事祈りつつ、本日分の下準備を終了しました。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください