冬の工夫

夏には普通にできる事も、冬には普通に出来ないものです。
特に水に関することには要注意。凍ってしまいますからね。

K2ステーブルの厩舎は、水道が引いていないため、馬の飲み水は運ばなくてはいけません。
夏は長いホースを設置していますが、冬には無理です。
去年は、大きな桶に蓋をし、ある程度溜めておきましたが、
寒い日には分厚い氷が張っていました。
今年は、健二お手製で周りを板で囲ったおかげで、薄氷しか張りません。
こうやって、少しずつ改善されていくのですね。
去年より今年、今年より来年。
小さなステーブルも、地道に頑張っております。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください