足かせホブル

知り合いに、アメリカで買ってきてもらったホブルを試してみた。
これは、荒野などで馬達を縛らずに保定しておくアイテムです。
未調教の馬や、我慢強くするためにも使います。
我慢強くないと、暇になると前掻きなどするので矯正に使います。

5歳のマナスルに使ってみました。
前掻きは止まり、おとなしくしていました。
外したら、前掻きを始めた・・・
もっと研究しよう。

Ken2

 

足かせホブル」への2件のフィードバック

  1. ん!さつきにぴったりでは?なんて思っちゃいました。

    毎日前掻き全開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください