各国の事情

ニセコが外国化しているのは、もちろん皆さんご存知だと思います。
明日は”オーストラリアDay(建国記念日)”です。
様々な飲食店で、サービスやイベントが行われます。
オーストラリア人は自分がオーストラリア人だと言う事を大変誇りに思っているので、
建国記念日には、みんなお祝いをします。

日本の建国記念日は、私にとってひとつの「祝日」ってくくりです。

各国の方達とふれあい、日本の事を質問されたりすると、
自分は、あまり日本の事を深く考えずに日々を過ごしている事に気づかされます。

日本の祝日・行事を正しく説明できる日本人って何割くらいでしょうね?

Kei
http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください