馬の鳴き声

馬の鳴き声を日本語で表記すると「ヒヒ~ン」となりますよね。
うちの娘(1歳6ヶ月)は馬が鳴くと「モーモー」と言います。
彼女なりに真似しているんですね。
馬達はなかなか綺麗に「ヒヒーン」と鳴いてくれる方が少ない。

今日のサツキはガイドの仕事はなく、ツアー中は一人で待たされる事が多く、
みんなについて行きたくて低い声で「ギョェ~~」(あくまで私の感覚で)と
定期的にいなないていました。

馬が仲間を呼ぶときって、なかなか力強く迫力があります。
近くにいると思わずびっくりしてしまうくらい。
たまに甲高く「ヒヒ~ン」と鳴くと、ちょっと嬉しく思います。

うちの娘は馬と牛の区別をどうつけるのか、今後が楽しみです(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください