ナスカン

いろんな物が凍ってしまう季節。
馬を繋いでおくナスカンも、凍ります。
馬を繋ごうとする時に気付くので、イラっとします。
で、そんな時は、息を吐きかけます。せいぜい10~20秒ほど。
これで、解けます。人間ってすごいなぁと思う瞬間です。
この技は、圭のお母さんのみっちゃんから伝授された。

馬のホルターもナスカン部が凍るので、形状が凍らないタイプを選んでいます。
雪国で馬を飼うのは、大変ですねぇ~・・・。

01fb2797bc5a8bc723308dad043778e79ff5f75854

 

Ken2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください