雪質

ニセコの雪は世界的に有名になるほどサラサラ・フカフカのパウダーです。
(大雪山系にはまったくかないませんが・・・)
ですが、それも全て天候次第。
気温が高くなるとべちゃ雪に変わります。

今日はプラス気温。傘が欲しくなるような雪が降り続いています。
少し外にいたら顔も髪も服も靴もべっちゃべちゃ。
雪は降るけど同時に溶けてもいるので、地面もべちゃべちゃ、ザクザク。
そして、明日のマイナス気温で全てが凍りつく・・・。

冬は寒いだけではなく、日々の状況の変化が目まぐるしいので、対応に疲れます・・・。
毎日スキーをしていた時代は、その変化を楽しめたのにな~。
仕事のせいなのか、年のせいなのか・・・。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください