カラス

最近、カラスが巣作りの為にせっせと馬の毛をとっていきます。

「カラスの駆除をする鉄砲の音に馬は驚かないですか?」と、昨日猟友会の方が尋ねてきました。
うちの馬達はパン!って音にも驚いた様子は見せてないので、問題はないです。

それにしてもカラスは相当頭が良いらしく、猟友会の人や車を覚えており、
駆除しようと思うと、さ~っといなくなるとか。
ただ様子を見に来ている時には近くをウロウロ飛び回るのに・・・。
しかも、人をしっかり覚えているので、ちゃっかり仕返しに来るらしく、
自分の近所で駆除はしない方が良いらしい。
この前おやつに食べようと思っていたカレーパンを袋ごとカラスに持って行かれ、
懲らしめてやりたい!と思ってしまったけど、やらなくて良かった(笑)。

皆さんも気を付けてください。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください