静かなレッスン

今朝は冷え込み、一面霜が降りていました。
ほぼ冬モードに移行してきたニセコです。

この時期になると一般のツアーが減ってくるので、若干会員レッスンの時間が延長します。
そして、この時期になると馬が良く動き始めるので、細かい練習に向いている。
レッスンに参加せずに見ていると、止まってお話をしている時間がとっても長い。
参加している人たちは真剣だし、とても面白い内容なのだけど、一見とっても静かなレッスンです。

派手に動き回り、早く走れるのもかっこいいけど、自分の思い通りに一歩だけ動かせるのもかっこいい。
静と動の両方が乗馬の魅力ですね。

とはいえ、この時期の静かなレッスンは人間が寒さとの戦い・・・。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください