幼い子供との生活

次女はまだ1歳5ヶ月。今年は体調を崩してばかり。
保育園に通っているので、まだ免疫が強くないのか、流行り物を全部もらってきてしまう。
1月の水ぼうそう、2月のインフルエンザ、3月に入って胃腸炎・・・。
体力が回復して普通の生活に戻った!と思ったらまた次の病。
もちろん、その間に長女(3歳)もちょこちょこ熱を出す。
子供が幼い頃はそうだったよ~。と周りのみんなは言います。
特に保育園に入れると、移ってしまうのは仕方ないのかな。
そして、そうやって免疫が増えて体が強くなる、という事なのだろう。

最近、大人の私たちはその病気をもらわなくなった。
去年は、子供がかった風邪は必ず私達にも移っていたのに。
一緒の布団で寝ていた私でさえインフルエンザにならなかった。
私達も強くなったのかな(笑)

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください