DD

1歳になったDD。
1年は、あっと言う間です。
仔馬をゼロから調教するのは初めてなので、手探り状態でやってきました。
今までの経験を生かし、先輩たちの助言を聞いて。
まだパタパタするけど、前後肢のゆずり・ネックのゆずり・後退を
出来るだけ小さな合図でやってます。
ロンジングは、速歩で2~3周ごとにチェンジしてる感じです。
リーディングトロットは、まだチグハグだけど追い越さずついてくる。
仔馬の内にしっかり調教しろっていう人と、真逆にあまり触るなと言う人がいます。
俺は、せっかくなので調教するタイプです。

 

Ken2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください