赤なた豆茶

ケイです。

家族の病気ネタ。
子供ができてからというもの、何かとすぐ風邪を引いてしまうようになりました。
と、たびたびブログでも書いていますが(笑)、2年前に子供からの風邪をこじらせて
夫婦で副鼻腔炎(蓄膿)になった事がありました。
数週間、だるさ・微熱・頭痛・鼻水に悩まされていたので、薬で症状が改善された時には
「健康体ってなんて素晴らしい」なんて感動したものです(笑)

それからというもの、ネットで調べて膿系によい飲み物として「赤なた豆茶」と出会いました。
母のみっちゃんは「ドクダミ茶が一番」と言いますが、なた豆の方が飲みやすい。
とにかくそれを飲み続けていたので、それ以後鼻水等で悩まされたことが無かったのですが、
最近、お茶が切れ、たいした理由ではないのに、飲むのを一時やめていました。

すると、あっという間に子供からもらった風邪をこじらせ、またまた蓄膿に…。

赤なた豆茶の威力を痛感した日々でした。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください