穏やかさ

ケイです。

今日は早朝から雨。
馬も朝から厩舎で過ごしています。
毎朝8:45に外に出て掃除や水やりや乗馬のレッスンをしていた
子供達もお休み。
朝から気持ちがゆったり穏やかに過ごしています。

「馬に乗れないんだったら、パパと馬の勉強する?」
と提案してきた長女。嬉しいですね~。
それまではママとピアノの練習して、馬の勉強が終わったら
お昼のグラタンを一緒に作る。
その合間に二人で遊ぶ。

気持は穏やかでも、案外やる事が沢山で、午前中はあっという間。
同じ内容をしても、気持ちが焦ってたりイライラしていたら
きっと「穏やか」なんて感じなかったんだろうな~。

このコロナ禍で商売は上がったりですが、
気持の面では良い影響を受けている。

馬とのコミュニケーションも、穏やかに居続けたいものですね~。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください